1周年を迎えました

2011年10月5日に、株式会社OfficeTOの登記申請を行なってから、はや1年が経ちました。

前日の10月4日に行なうつもりが、手続き上翌日になってしまったのですが、その10月5日はApple Inc.のSteve Jobs氏が逝去され、記憶に残る創業日となりました。

1年めは、それ以前より携わっていたウェブコミュニケーション施策のサポートを引き続き行なうことが多かったのですが、その一方で新しい領域にも踏み込むことができました。なかでも、以下の2つが大きな取り組みとなりました。

  • Android/iOSモバイルアプリ開発の企画/設計/リリース(受託プロジェクト)
  • Facebookアプリの企画/設計/リリース(当社を含む3社共同のサービス開発など)

2期目となる2012 – 2013年は、自社ブランドのプロダクト・サービスをスタートさせます。

1.電子書籍(ePub制作および販売)
2.カレンダーを中心としたウェブサービス
3.オケージョンを基軸としたソーシャルサービス

オリジナルサービスについて、これまであまり外では語ることをしてきませんでした。しかし、よりよいものを作るためには、リリースに向けて多くの方にご相談したり、アドバイスを頂戴できればと思っております。

この最初は小さいであろう芽を、育てて世界中の皆さまの毎日がより楽しく、素晴らしいものになるように育ててまいります。

大塩敏史

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です